一般診療のご案内|埼玉県吉見町【森田クリニック】内科・外科・美容皮膚科・専門外来

【受付時間】 午前 8:30-12:00 午後 4:00-6:00
(日曜・祝日休診)
【電話番号】

0493-53-2220

ご質問・お問い合わせ
特定の症状や疾病のために 森田クリニック 専門外来

診療(9:00~12:00)

消化器

主に胃、食道、腸などの消化器の病気を診療します。腫瘍や潰瘍、炎症などの器質的疾患だけではなく、便秘や逆流性食道炎などの消化管運動不全に伴う機能的疾患も治療します。内視鏡、超音波、CT(上部消化管バリウム検査、下部消化管バリウム検査)、ピロリ菌検査(尿素呼気テスト)などの様々な検査を含めて総合的に判断する必要があります。

循環器

循環器科は主に心臓病や血管の病気の専門科です。高血圧、糖尿病、喫煙習慣、高脂血症などの循環器疾患のリスクの大きい人は、定期的に循環器科の診察と指導を受けていただくと安心です。心電図、血圧脈波検査(血管年齢)、Holter心電図(24時間)、超音波カラードップラー検査等です。

泌尿器

腎実質と腎盂・尿管・膀胱・尿道から成る尿路、および前立腺、精嚢、陰茎、精巣などの生殖器、超音波や腎盂尿管造影を施工して担当します。腎がん、膀胱がん、前立腺がん、尿管結石などが代表的な対象疾患です。

呼吸器

肺がんは治りにくいがんで発生部位や組織型、病気の進み方で治療方針が異なります。早期診断と適切な治療が大切で、予防のための禁煙と早期発見のため検診をおすすめします。
またCOPDの検査・治療(在宅酸素療法の導入、呼吸機能検査、睡眠時無呼吸の検査(終夜睡眠ポリグラフィー)、CPAPの導入、禁煙外来も行っています。

禁煙外来

医師がアドバイスと合わせて、ニコチンを含まない飲み薬等の禁煙補助薬を処方するため、お一人で行うより成功率が高まります。「お医者さんと禁煙」を始めませんか?

乳腺・甲状腺外来

マンモグラフィー検査、超音波検査で乳がんの早期発見を対象にした科です。

↑